Morning dew ~*~ cococara

自然からの贈り物、人間も愛犬も、みんな一緒に幸せでありたい。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
少し前になりますが、ハーブの友達と鎌倉をお散歩してきました。
地元の方の案内だったのでスペシャルバージョンでの散策にわくわく。


まずは広い海を眺めていたらに気分はすっかりリフレッシュしました♪

鎌倉散歩



久しぶりに訪れた長谷寺では可愛らしい花が。
鎌倉散歩
なんという名前なのでしょう~

鎌倉散歩
苔のベッドはフワフワに。
鎌倉散歩

鎌倉散歩

鎌倉散歩
久しぶりの日本の風情に、心洗われるような気持ちになりました。

それからも
オリーブの専門店に行ったり、豆屋(乾物??)さんに行ったり。。
鎌倉散歩

鎌倉散歩

焼き物や木製の道具を扱う和雑貨やさんに立ち寄ったり。。
長谷で美味しいランチをしたり、お団子や鯛焼きも平らげました。
結構歩いたけれど1日中食べ続けていたのでダイエットにはならないですね。笑


そしてつい目が行ってしまったのが建物です。
こんな建物が街中に普通に存在していました。
鎌倉散歩

ひさしの造りがスゴイ!
鎌倉散歩
きっと宮大工さんの手によるものなんでしょうね。
よぉ~く見ると鬼瓦や鯱も。
でも、もっと驚いたのがこれが新聞配達所だってこと。
当たり前に生活の場として使われていることに驚いてしまいました。

鎌倉散歩
こちらは銀行?ステキすぎ。

鎌倉散歩
そして青年団?縦長の窓に目が釘付けです。

鎌倉散歩
公民館?
ハイカラな古い洋館もきれいに維持されていて、ちゃんと現役です。
やっぱり鎌倉は都だったんだな~~

鎌倉散歩
こちらは新しいもの代表の可愛いジャムやさん。笑




鎌倉散歩

歴史あるものと新しいものが当たり前に存在している鎌倉。
感度も抜群なこの街のプライドを勝手に感じてしまいました。

みんなでわいわい言いながら盛りだくさんな旅を満喫して大満足。
また訪れてみたい街になりました。
案内してくれたお友達、ありがとう~♪

コメント

わかめがすごい!

こんばんは。
鎌倉って、海外と日本の昔が混ざったようなところなんだと写真をみて思ってしまった…。

それにしても、わかめがすごいです~☆

海いいですね~!
私も鎌倉にいきたいな~♪

akiさん♪

ホントに!日本の歴史ある文化とハイカラさんな西洋文化がまざっていて、不思議だけど魅力的だなぁ~って感動しまくりでした。

わかめすごいでしょ~
美味しそうで、譲ってもらいたくなっちゃうくらいでした。
あの辺りってこんなに摂れるんですね!

akiさんも海が好きですか?
実は私もなの。
広い海と水を見ているととっても落ち着くんです。
今度のんびりしにご一緒したいですね♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://morningdewdrop.blog76.fc2.com/tb.php/18-3cf1879e

いっこです

Author:いっこです
「本来の自分に戻るには家が大事!」ということで、建築とインテリアの仕事を続けて来ましたが、愛犬、黒パグのチョコの死をきっかけに、6年前からホリスティックケアの勉強を続けています。アロマ・ハーブ・バッチフラワー等、勉強が進むほどに、植物の力、自然の偉大さを実感!いつしか人と動物の境界は消え、人間も動物も、みんな自分らしく、健康で楽しく暮らせたらいいなと願うようになりました。
今はチョコの弟モカと、妹のコロン、そしてダンナさんと楽しく元気に暮らしつつ、まだまだ一生勉強中です!

AEAJ認定アロマテラピーインストラクター/AEAJ認定アロマセラピスト/JAMHA認定ハーバルセラピスト/バッチ国際教育プログラム・レベル3受講中
(社)インテリア産業協会公認インテリアコーディネーター/2級建築士

HCA認定ホリスティックケアアドバイザー/HCAドッグトレーニングアドバイザー養成講座終了/ASN認定ペットアロマセラピスト/JMAA認定ペット・メディカルアロマテラピスト/JPMA認定ペットマッサージセラピスト/(社)愛玩動物協会認定1級愛玩動物飼養管理士/

未分類 (44)

この人とブロともになる

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。