FC2ブログ

Morning dew ~*~ cococara

自然からの贈り物、人間も愛犬も、みんな一緒に幸せでありたい。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ちょっとバタバタしていて久しぶりの更新です。

先日、ハーブと野の花を使ったリース作りのお教室に参加してきました。
アレンジメント経験ゼロの私ですが。。
「自然を再現したいので流儀が解らない状態で自由にさしていくのがいいんです。」
と優しい言葉を掛けて頂きながらしばし無心に作業。

使っている植物は。。。
〈ハーブ〉
・ローズゼラニューム ・レモンゼラニューム ・スペアーミント ・アップルミント 
・ペパーミント ・ローズマリー ・ユーカリ
〈草花〉
・ナズナ ・ホトケノザ ・パンジー ・タンポポスイセン ・ムラサキハナナ ・ロータス
・ムスカリ ・ルピナス ・マトリカリア etc



ハーブのリース



出来上がりはコチラ。笑
でもとっても楽しかったです。
何よりとってもいい香り。

その後もしばらく我家は草原。
そっと触ってふわふわな感覚を楽しんでみたり、顔を近づけてみたり。
最後には野に帰してあげたくなっちゃったな~~

コメント

待ってました~

こんにちは♪
更新楽しみに待っていました!
素敵なリース!
いっこさんの優しさがふわっとそこに表れているように見えます。
お話したいことがたくさんあります♪またお食事でも!

glenwoods

メッセージありがとうございます!
お元気でしたか?
私の方は更新が滞りすぎてますが元気です(^_^;

このリース、ハーブの香りがしてとっても幸せな気持ちになる一品でした。
今は庭にちょっとずつですがハーブを育ててお茶にして楽しんでいます。

私もとってもお会いしたかったの。
お話ししたいことや伺いたいことがたくだんあって。
ぜひぜひ、ランチを!
楽しみにしています~♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://morningdewdrop.blog76.fc2.com/tb.php/19-e4d6850a

いっこです

Author:いっこです
「本来の自分に戻るには家が大事!」ということで、建築とインテリアの仕事を続けて来ましたが、愛犬、黒パグのチョコの死をきっかけに、6年前からホリスティックケアの勉強を続けています。アロマ・ハーブ・バッチフラワー等、勉強が進むほどに、植物の力、自然の偉大さを実感!いつしか人と動物の境界は消え、人間も動物も、みんな自分らしく、健康で楽しく暮らせたらいいなと願うようになりました。
今はチョコの弟モカと、妹のコロン、そしてダンナさんと楽しく元気に暮らしつつ、まだまだ一生勉強中です!

AEAJ認定アロマテラピーインストラクター/AEAJ認定アロマセラピスト/JAMHA認定ハーバルセラピスト/バッチ国際教育プログラム・レベル3受講中
(社)インテリア産業協会公認インテリアコーディネーター/2級建築士

HCA認定ホリスティックケアアドバイザー/HCAドッグトレーニングアドバイザー養成講座終了/ASN認定ペットアロマセラピスト/JMAA認定ペット・メディカルアロマテラピスト/JPMA認定ペットマッサージセラピスト/(社)愛玩動物協会認定1級愛玩動物飼養管理士/

未分類 (44)

この人とブロともになる

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。