Morning dew ~*~ cococara

自然からの贈り物、人間も愛犬も、みんな一緒に幸せでありたい。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
大分前になりますが、今年も地元国立で桜を楽しみました。

桜
多分、大学通りの人手は1年で一番多いかもしれません。



桜
それでも都心部のような陣取り合戦もなく、のどか~な感じ。


桜
桜の開花と共に突然春がやってくる感じがして、
植物達が元気に活動を始めるこの季節が大好きです。



カイドウ
こちらは、大分前に我家に咲いた花カイドウ。


桜
同じくハナニラとムラサキハナナ。


カクテル
そして今が盛りのカクテル。
珍しい一重の花びらが可憐なバラです。



それにしても植物って不思議です。
冬の間は、まるで枯れてしまったかのように見えるのに、
毎年春になると芽吹き、可憐な花をつけるのですよね。
その生命力にはいつも感動します。

大昔の人は桜の開花と共に田植えをしたり、暦としても使っていたほどの正確な体内時計。
植物の神秘。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://morningdewdrop.blog76.fc2.com/tb.php/25-12402389

いっこです

Author:いっこです
「本来の自分に戻るには家が大事!」ということで、建築とインテリアの仕事を続けて来ましたが、愛犬、黒パグのチョコの死をきっかけに、6年前からホリスティックケアの勉強を続けています。アロマ・ハーブ・バッチフラワー等、勉強が進むほどに、植物の力、自然の偉大さを実感!いつしか人と動物の境界は消え、人間も動物も、みんな自分らしく、健康で楽しく暮らせたらいいなと願うようになりました。
今はチョコの弟モカと、妹のコロン、そしてダンナさんと楽しく元気に暮らしつつ、まだまだ一生勉強中です!

AEAJ認定アロマテラピーインストラクター/AEAJ認定アロマセラピスト/JAMHA認定ハーバルセラピスト/バッチ国際教育プログラム・レベル3受講中
(社)インテリア産業協会公認インテリアコーディネーター/2級建築士

HCA認定ホリスティックケアアドバイザー/HCAドッグトレーニングアドバイザー養成講座終了/ASN認定ペットアロマセラピスト/JMAA認定ペット・メディカルアロマテラピスト/JPMA認定ペットマッサージセラピスト/(社)愛玩動物協会認定1級愛玩動物飼養管理士/

未分類 (44)

この人とブロともになる

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。