Morning dew ~*~ cococara

自然からの贈り物、人間も愛犬も、みんな一緒に幸せでありたい。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
少し前になりますが、相方と一緒にお散歩がてら、国立の「農家の台所」に行ってきました。
グルナビ記事はコチラ

このお店はいつも込んでいてすぐには入れません。
ほどなく入店できてラッキー!

この日は「6.2.2」のメニューにしました。
「6.2.2」とは野菜・魚・肉のバランスのことです。
100%野菜のメニューから、通常良好とされている(とのこと)バランスまで、いろいろ選べます。

農家

どのメニューにも付いているのが井戸サラダ。
要するにサラダバーですが、このごろんごろん野菜が美しくて楽しかったです。
お料理は、ボリューム料理を野菜に変えて頑張ってるって感じが。。
個人的にはもっと昔ながらの調理方で堂々勝負した方がスキかも。笑
でも野菜そのものはとっても美味しかった~~
生も良し、焼くも良し、こんなに野菜を頂いたのは久しぶりです。

こちらはソルトリーフ。国立ファームで作られたものだそうです。
台所
初めての食感に感動!
本当に塩辛く、てほんの少しすっぱいお味はクエン酸だそうで、代謝UPにも良さそう。
カリウムも含まれるのでナトリウム排出も促されるようです。


野菜のお酒です。
農家
左側の透明なグラスはトマトのリキュール。
口当たりも爽やかで美味しかった!

美味しく野菜を食べ続けた最後に鶏が出てきましたが、「もう要らないね」
と、相方がぽつり。
普段はお肉大好きな人なのに、びっくり発言です。
自分も、最後の鳥を何だか受け付けない感じに驚きました。
出されたものはありがたく頂いてきましたが。
ちょっと発見。
野菜をこんなに堪能したのは初めて♪
日々の暮らしの中でも少しバランスを変えてみようかな。


食後ものんびりとお散歩しながら帰宅。
夜風がとっても気持ち良かったな~

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://morningdewdrop.blog76.fc2.com/tb.php/34-5eb3ad4f

いっこです

Author:いっこです
「本来の自分に戻るには家が大事!」ということで、建築とインテリアの仕事を続けて来ましたが、愛犬、黒パグのチョコの死をきっかけに、6年前からホリスティックケアの勉強を続けています。アロマ・ハーブ・バッチフラワー等、勉強が進むほどに、植物の力、自然の偉大さを実感!いつしか人と動物の境界は消え、人間も動物も、みんな自分らしく、健康で楽しく暮らせたらいいなと願うようになりました。
今はチョコの弟モカと、妹のコロン、そしてダンナさんと楽しく元気に暮らしつつ、まだまだ一生勉強中です!

AEAJ認定アロマテラピーインストラクター/AEAJ認定アロマセラピスト/JAMHA認定ハーバルセラピスト/バッチ国際教育プログラム・レベル3受講中
(社)インテリア産業協会公認インテリアコーディネーター/2級建築士

HCA認定ホリスティックケアアドバイザー/HCAドッグトレーニングアドバイザー養成講座終了/ASN認定ペットアロマセラピスト/JMAA認定ペット・メディカルアロマテラピスト/JPMA認定ペットマッサージセラピスト/(社)愛玩動物協会認定1級愛玩動物飼養管理士/

未分類 (44)

この人とブロともになる

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。