Morning dew ~*~ cococara

自然からの贈り物、人間も愛犬も、みんな一緒に幸せでありたい。

今年に入ってお菓子教室に通っています。

多忙な毎日を過ごしていても、この日ばかりは別世界。
存分に非日常を味わい、楽しませていただいています。
とっても美味しいお菓子たち。

至福の時1


至福の時2

先生から素材の解説や作り方のコツなどを伝授していただき、
お菓子にまつわる楽しいお話も伺いながら、
一人でケーキ丸ごとを作るので満足度が高いです。




至福の時3

お仲間との楽しいティータイムは、毎回いつのまにか癒しの場に。
リフレッシュしたり癒されたり、気づきがあったり。。

至福の時4
そして、頂くお菓子が美味しい♪

こんなお菓子が自分で作れるなんて夢のよう。
ホントなんですよ~~

至福の時5



至福の時7

帰宅後も家族にほめられ、愛犬のモカとコロンも大喜び!またまたうれしくなってしまいます。
たまっていた疲れも吹っ飛ぶ私の息抜き方です。



先生はハーブの勉強をしていた頃に知り合った友人ですが、長年お菓子教室『アトリエK』を主催。
彼女のお菓子は特別に美味しいです。

至福の時8

彼女のオリジナルレシピがギュギュっと詰まった『ハッピースイーツ』は講談社から発売中!
身体にやさしく美味しく美しい。そんなお菓子に出会いたい方にお勧めです。


コメント

お元気ですか?

こんにちは。
久々に、日記更新をみつけたので、おじゃましました。お元気でしたか?色々大変だったのですね。
またお会いしたいと思います。

いっこさーん!

いっこさん、お元気そうで安心しました。
日常から少し別のところでの息抜きって大事ですよね。
それにしても、お店に置いてありそうな出来映え!
素晴しいですね。
私もお菓子作るの好きなのですが、自己流の素朴なものばかり。
いつか、いっこさんの作品みたいな完成度の高いものに
挑戦してみたいです。
お菓子作りは、自分も楽しいし食べてくれる人の笑顔も見られて一石二鳥ですね。

もふもふさん

お久しぶりです!
ご無沙汰していましたがお元気ですか?
親のことは誰でも通る道ですが、ちょっとパワーが落ちておりました。
今は少しずつ復活してきています。
私もぜひお会いしたいです。
ランチしましょう~♪

まめさん

お久しぶりです~♪
まめさんもお元気でしたか?まめちゃんも♪
モカコロブログも放たらかし、今年は親のことに明け暮れましたが、
少しずつ復活してきます。

お菓子教室は作って楽しく、食べて美味しく、そしてリラックス&リフレッシュ。。。
幸せ観いっぱいの息抜ですね♪
まめさんはお菓子を作られるのですね!ステキです!
実は私は超初心者なの。
でも先生のご指導のお陰で毎回びっくりするようなものが出来上がるので魔法みたいです。
モカコロブログも復活させようかなぁ~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://morningdewdrop.blog76.fc2.com/tb.php/44-3f4c0f13

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

Author:いっこです
「本来の自分に戻るには家が大事!」ということで、建築とインテリアの仕事を続けて来ましたが、愛犬、黒パグのチョコの死をきっかけに、6年前からホリスティックケアの勉強を続けています。アロマ・ハーブ・バッチフラワー等、勉強が進むほどに、植物の力、自然の偉大さを実感!いつしか人と動物の境界は消え、人間も動物も、みんな自分らしく、健康で楽しく暮らせたらいいなと願うようになりました。
今はチョコの弟モカと、妹のコロン、そしてダンナさんと楽しく元気に暮らしつつ、まだまだ一生勉強中です!

AEAJ認定アロマテラピーインストラクター/AEAJ認定アロマセラピスト/JAMHA認定ハーバルセラピスト/バッチ国際教育プログラム・レベル3受講中
(社)インテリア産業協会公認インテリアコーディネーター/2級建築士

HCA認定ホリスティックケアアドバイザー/HCAドッグトレーニングアドバイザー養成講座終了/ASN認定ペットアロマセラピスト/JMAA認定ペット・メディカルアロマテラピスト/JPMA認定ペットマッサージセラピスト/(社)愛玩動物協会認定1級愛玩動物飼養管理士/

未分類 (44)

この人とブロともになる

QRコード

