Morning dew ~*~ cococara

自然からの贈り物、人間も愛犬も、みんな一緒に幸せでありたい。

友人に誘っていただき、少し前に自由が丘でガレージセールを行いました。

自由が丘フリマ1

春に続き2度目のチャリティー。
10名ちょっとの参加で、それぞれが自宅から不用品を持ち寄りました。
楽しみながら断舎利が進み、それぞれの物たちが、再び活躍の場を得て一石二鳥♪

自由が丘フリマ2

売り上げは全て相馬市の被災孤児となった子供達にあてた義援金とさせて頂きました。

自分に出来ることを、少しずつでも形にしていけたらいいな。
現地でボラをする方、物資を送る方、義援金を送る方、エールを送る方。。
どんな形であっても、あの日を忘れず、あの大災害を不幸な出来事として過去に押し流してしまわぬように。
それぞれが感じ、そして自分の意見を持つことも大切なんじゃないかな。



4月に東京の避難所でアロママッサージのボラをやらせて頂いた折、
南相馬からこられた20代後半とおぼしき青年にハンドマッサージをやらせて頂きながら
お話を伺ったことがありました。

自宅はギリギリ避難区域外だが職場は原発に程近い。
「まだ独身で若いのだから、このまま東京に残り、職を探して生きていきなさい。」
そう言い残し、高齢のご両親は前日に帰られたとのこと。
今日からは一人です。と。
津波の直後、何もかもが押し流され失われた光景を見て「こりゃだめだ。」そう思われたそう。
「大変なご決断をされたのですね」と話しかけると、
「大きなことも小さなことも全ては即決です。待ったなしです。もう笑うしかない。」そうお話されました。
ハンドトリートメントをフルコースで2回、そしてそれも終わり、
差し出して下さった手をつないだまま、お話を伺うのが精一杯でした。
あの青年は今どうしているかな?



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://morningdewdrop.blog76.fc2.com/tb.php/45-8319facb

いっこです

Author:いっこです
「本来の自分に戻るには家が大事!」ということで、建築とインテリアの仕事を続けて来ましたが、愛犬、黒パグのチョコの死をきっかけに、6年前からホリスティックケアの勉強を続けています。アロマ・ハーブ・バッチフラワー等、勉強が進むほどに、植物の力、自然の偉大さを実感!いつしか人と動物の境界は消え、人間も動物も、みんな自分らしく、健康で楽しく暮らせたらいいなと願うようになりました。
今はチョコの弟モカと、妹のコロン、そしてダンナさんと楽しく元気に暮らしつつ、まだまだ一生勉強中です!

AEAJ認定アロマテラピーインストラクター/AEAJ認定アロマセラピスト/JAMHA認定ハーバルセラピスト/バッチ国際教育プログラム・レベル3受講中
(社)インテリア産業協会公認インテリアコーディネーター/2級建築士

HCA認定ホリスティックケアアドバイザー/HCAドッグトレーニングアドバイザー養成講座終了/ASN認定ペットアロマセラピスト/JMAA認定ペット・メディカルアロマテラピスト/JPMA認定ペットマッサージセラピスト/(社)愛玩動物協会認定1級愛玩動物飼養管理士/

未分類 (44)

この人とブロともになる

QRコード

