Morning dew ~*~ cococara

自然からの贈り物、人間も愛犬も、みんな一緒に幸せでありたい。

新年もあけて半月が経ちましたが久々の更新です。

昨年は仕事やお勉強や活動、そして高齢の両親が体調を崩したりで大忙しの毎日でしたが、友人や周りの方々にたくさん助けて頂いた一年でもありました。
みんなに支えて頂いて生きているのだなぁとつくづく。
なかなか計画通りにはいかなくて、ちょっと気弱になり頓挫しかかった時に、友人達がよってたかって(笑)救い上げてくれました。
またご縁のあった方々からアドバイスや時や労を笑顔で頂き、暖かい気持ちでいっぱいに。
おかげでいい年の初めを迎えられました。
頂いた愛に感謝し、誠実に日々を過ごすことでお返しをしていけたらいいな。

つまずきそうな人がいたら何も考えずに手を差し伸べる。
自分もいつもそんな人であれたらいいなと願いつつ。

ことしもどうぞよろしくお願いいたします。


新年のご挨拶

画像は友人にお見舞いで頂いた縁起物のお菓子。
実り多き一年になりますように。

犬のためのホリスティックケアアドバイザー・犬のトレーニングアドバイザー仲間のSさんプロデュースのクールダウンスカーフのご紹介です。

クールバンダナ


クールバンダナ
素材は綿と麻。
素材のお陰で滑らずきちんと結べます。


クールバンダナ
内側は保冷材をきちんと収めることの出来るポケットになっています。



我家のモカとコロンもお散歩やおでかけ、自宅でも暑そうな時に頻繁に出動。
重宝しています。


前でむすんでも。。
クールバンダナ


後ろで結んでも。。
クールバンダナ


実際にはもう少しきゅっと結んであげます。
クールバンダナ
デザインもステキなのでとても気に入っています。


サイズもそろっているので、大型犬でも大丈夫だそうです。
興味のある方は、コチラをみてみて下さいね。
アジアンレストラン「ABHIMANI」さんのご協力で、アロマ講座をやらせて頂きました。
初心者向けの人間の講座だったのですが、集まって下さったのはみな犬飼いさんです(^-^)
渋谷、墨田、横浜、相模原、埼玉、千葉と多方面からご出席下さいました。

アロマ教室1


少しだけ動物の話もおりまぜながら、わきあいあいとすすめることが出来ました。
至らぬ点も多々ありましたが。。
犬飼いさんの輪に感謝です!


アロマ教室1
クレイの実習では、手に塗ってプチ体験中。


化粧水作り。今回はスペシャルなレシピです。
アロマ教室1

他にも、ワンちゃん用の虫よけスプレーを作ったり、ハーブティをブレンドして試飲したり。。

もちろん講義もちゃんとやりましたよ!

精油の脳への働きかけによって、リラクゼーションはもとより、自律神経やホルモン、免疫にも影響を及ぼすというメカニズムをぜひお伝えしたかったのです。
みなさんの反応もスバラシクて嬉しかったなぁ。

アロマ教室1

講座終了後は、みなさんからのフィードバックをいただけて、とっても勉強になりました。
ご参加下さったみなさん、どうもありがとうございました。

次回は美肌をメインテーマに、皮膚へのアプローチを中心に開催する予定です。
開催日が決定しましたらUPしますので、よろしくお願いします♪

毎日暑いですね!
これからの季節を快適に過ごして頂くための講座をご用意しました。
お気軽にご参加下さいね。
詳細を以下にご案内します。

        アロマ講座1


初めてのアロマシリーズvol. 1 
『~暑い夏を爽やかに過ごす為のアロマとハーブ~』

「アロマやハーブに興味があるけれど、使い方が解らない」
そんなアロマ初心者の方のための講座をご用意しました。

精油とは何か?どんな風に健康に役立つのか、精油の安全で楽しい使い方など、
アロマの基本を解説しながら、まずは楽しく香りを体験して頂きたいと思います。

今回は、暑い夏を元気に乗り切るために『リラックス&リフレッシュと美肌』
をテーマに、いくつかの精油やハーブを取り上げて、毎日の暮らしにさりげなく
取り入れる方法やレシピをご紹介します。


日時:2010年7月12日(月)午後2時半~4時半
会場:『ABHIMANI
テーマ:初めてのアロマvol.1『~暑い夏を爽やかに過ごす為のアロマとハーブ~』
実習:毎日使える化粧水作り・お掃除スプレーor虫除けスプレー作り・ハーブのリラックスブレンド作り・クレイパックプチ体験
(実習で作ったものはお持ち帰り頂けます)
※筆記用具をご持参下さい
講師:桜井郁子
料金:セミナー代2500円(テキスト・お茶とおやつ付き)、実習材料費 1000円
お申し込み方法:「アロマの講座申し込み」と題して桜井あてにメールにてお願いします。
e-mail: ikko@pugpug.org


※講師プロフィール:人とペットのナチュラルライフ‘morning dew ここから’主催。
AEAJ認定アロマテラピーインストラクター・JAMHA認定ハーバルセラピスト・バッチ国際教育プログラムレベル3終了・
ペットアロマセラピスト、ペットマッサージセラピスト・ペットホリスティックケアアドバイザー・愛玩動物飼養管理士1級ほか。
夏至の日に、自宅でキャンドルナイトをやりました。


キャンドルナイト

ハーブ仲間による占星術とキャンドルのコラボ講座で作ったキャンドルを燈し、部屋の明かりを消して
しばし一人静かに過ごしました。
この夜の願い事がどうかかないますように。

たまにはこんな静かな夜を過ごすのもいいですね。

Author:いっこです
「本来の自分に戻るには家が大事!」ということで、建築とインテリアの仕事を続けて来ましたが、愛犬、黒パグのチョコの死をきっかけに、6年前からホリスティックケアの勉強を続けています。アロマ・ハーブ・バッチフラワー等、勉強が進むほどに、植物の力、自然の偉大さを実感!いつしか人と動物の境界は消え、人間も動物も、みんな自分らしく、健康で楽しく暮らせたらいいなと願うようになりました。
今はチョコの弟モカと、妹のコロン、そしてダンナさんと楽しく元気に暮らしつつ、まだまだ一生勉強中です!

AEAJ認定アロマテラピーインストラクター/AEAJ認定アロマセラピスト/JAMHA認定ハーバルセラピスト/バッチ国際教育プログラム・レベル3受講中
(社)インテリア産業協会公認インテリアコーディネーター/2級建築士

HCA認定ホリスティックケアアドバイザー/HCAドッグトレーニングアドバイザー養成講座終了/ASN認定ペットアロマセラピスト/JMAA認定ペット・メディカルアロマテラピスト/JPMA認定ペットマッサージセラピスト/(社)愛玩動物協会認定1級愛玩動物飼養管理士/

未分類 (44)

この人とブロともになる

QRコード

